センター試験、お疲れさまでした!!
DSC_0976
新聞に掲載されている問題だけは読みました(笑)
曾田彩乃です(*´艸`*)


新聞記事にもなっていましたし、Twitterでも話題になっていましたが、地理の問題で「ムーミン」が出てましたね。

_20180114_212009

「ムーミン」も知っていましたし、「小さなバイキング ビッケ」は小学生の時に本で読みました。
漫画「ONEPIECE」のおまけページで筆者の尾田先生が「影響を受けた作品」として取り上げていて、それで興味を持って読んだんですよね〜。

私が受験生だったらこの問題だけは解けたのにな…なんて思っちゃいました(;^ω^)


曾田彩乃